真帆志ぶきさんと梓みちよさんのユーチューブをみた

コロナの感染予防の為に、宝塚がお休みの延長になったショックです。

24年前くらいかな?

東京宝塚を建て替える前のOGとか?たくさんの方が出るコンサート的なものを見たときに

真帆志ぶきさんと加茂さくら🌸さんの歌を聞いて。歌の後に2人が私達独身なのよね!と言って。

いいのよ。好きなときに食べて。好きなときに寝れるんだから!と言った事が、面白かったのでー覚えてました。

その時は。OGさんは誰が誰なんだか分からなかったけど、皆歌が上手くて、華やかで、声がよく通るなあ!と思ってました。

先日、梓みちよさんの亡くなるニュースを聞いて。驚いたの。

宝塚辞めて、芸能界で歌を歌ってたの知らなかった!

で、コロナで宝塚が中止のニュースで悲しんでた時に

宝塚のレジェンドの真帆志ぶきさんが、肺炎で亡くなるニュースを見て!更にビックリした。

コロナで亡くなっては無いです。

なので、ユーチューブで見たよ。

細くて、背が高くて、顔が小さくて、お芝居も、歌も上手いな!

さすがジェンヌさんだわ。

歌を歌う前に、掛け声が有るのに、チヨビックリした。

スータン!とだいたいのユーチューブに掛け声入りでしたよ。

梓みちよさんのユーチューブも見たよ。

衣装が素敵!

もちろん歌も上手いな!

足がきれい!

歌いながら、踊る姿を見て。

あっ!これは宝塚だ〜と思いました。

共通なのは、歌い方が宝塚の感じです。

イメージしやすいのは、小柳ルミ子さんの歌い方が分かりやすいです。

何か、はっきりと2階席の隅から隅まで聞こえる様に!

みたいな感じです。

腕も伸ばす。

後ろ姿も見せる。

素敵な衣装をひらひらさせながら、回る。

目線も、有るよ。

宝塚の広い舞台で、歌っているみたい。

カッコいい!

コロナで宝塚の中止の延長が怖い。

でも、ユーチューブを見て、宝塚の伝統が続くんだなあとしみじみした。1日でしたよ。

明日もユーチューブを観るよ。

テレビ📺の画面は大きくて見やすいからね。